sanmatsu
 先週は妻の従弟の結婚式。就職した和菓子メーカーの社長の
息子に見初められ世間的には玉の輿なのだがどうやらその一家
が少々成金趣味が激しく妻の実家サイドは極めて微妙な空気。
結婚式にはなんと300人が参列!実家は和歌山なので僕は彼女
には会ったことがなかったのだが人数合わせのために大阪まで
馳せ参じた。新婦はそんな所に迎えられるだけあってキレイな
方で感じもいい。新郎は免停になったシューマッハと言ったと
ころか。始終裏側では心配の声(姑、小姑が怖そう)が絶えな
かったが生バンドまで用意、参列者には社長、頭取と今まで見
たことのない豪華な結婚式だった。何だか結婚式で泣いてしま
ったのは初めてであり。多分親類の方々(僕もだが)にあてら
れてしまったせいだろう。

関係なし。大阪でもない。