sanmatsu
 最近の出来事。
 6ヶ月検診の為CTとPETを一週間ごとに撮りにに行った。結果は
4月15日。


病院前の歩道の地下から香るそこだけしかにしかない匂い。
あれ何の匂い?疾走するメッセンジャーの自転車、あの時はすごく眩
しく感じた。伊丹十三の映画でもあった。病院を出た三国連太郎が白
いワンピースの少女が乗った自転車を口を開けて見とれるシーン。自
転車って「生」だな。

自転車を捨てたアジアの某大国。どこへ向かう。
話はそれたけど築地のこれら風景は未だ少し緊張させる。


春の強風で駐輪所のバイクが倒れて隣の大型スクーター(スカイウエーブ)
のスッテプボードを傷つけてしまった。僕のバイクはミラーステーが曲が
りスクリーンが割れてしまった。管理人さん経由で相手側は気にしなくて
いいと言っているらしいが、そういう訳にもいかないので菓子折り持って
部屋前まで行くのだがずっと不在でまだ会えない。