sanmatsu
 ニュースにて「革◯派のアジトから警官の顔写真等の資料を
押収」なる記事を見て「そう言えば、革◯ってどういう意味だ
ろう。何となくは分かるが…」と思いウィキペディアでしらべ
た。勉強の邪魔だ。あぁ、なるほど。マル◯スか、要するにレ
フトか。うちの大学でもビラとか配っている年齢不詳の人達い
たなぁ、と懐かしく見ていると活動拠点となっている大学にし
っかり僕の卒業校の名が。やっぱりそうだったのか。数年前に
某宗教団体の前教祖の娘が入学拒否をうけ話題になっていたが
未だにもめているらしい。
 それにしてもうちの大学の卒業生リスト面白い。

 
 会社にて
年配の女性「店長(僕)は学校どちらでしたの?」
(今思えば誰かにチラっと僕の大学聞いたのだろう)
僕「あんなの大学じゃあナイっすよ。もう、誰だって入れます
  ◯◯大学です」
女性「うちの息子が今年その大学に入ったの」
僕(汗)「うーん、何か最近すごく難しくなったって話ですねぇ」orz
けっこう滑り知らずなネタです。