sanmatsu
 昨日はがんセンにてPET。これが最後の検査。
 
 先週の土曜日に高校生の頃からの友人に会いに行った。車で
40分位。普通に食事してカラオケに行っただけだが彼が仕事等
の問題で相当凹んでおり、もう3日も休んでいた。僕にしてみ
れば病欠中であり仕事に行けるだけかなりましなのだが落ちこ
んでいる時は自分中心になってしまうのが人間だと思うのでそ
の日は聞き役に徹した。
 後日、電話をしたのだがなかなかでない。夜になってやっと
でた。別の友人に愚痴っていたらしい。僕のように病気にかか
わらず会いに来てくれる人や先程まで心配して話を聞いてくれ
る人は親友であり大切にしなければと彼が言った。そんなよう
なこと言う人ではないだけに大変驚いた。30代、仕事続けてい
ればそんな事必ずあるよ。