sanmatsu
 昨日今日すごい強風。
 昨日は横浜に住んでいる弟が訪ねて来た。プロボクサーを
しているが年齢も来年35歳、もうすぐ引退だ。両親もすごく
心配しており会えば言う事も多くなり彼にしてみれば疎まし
く思えてしまうのがここ数年続いているようだ。
 「彼女はできたの?」聞くと「まぁ、いる」「何をしてい
る方?」兄弟の中でも特に口数の少ない人だが、この話特に
口が重い。台所の妻を見て「後で…言う」
 聞けばバツイチ、一歳年上、13歳の長女を筆頭に3人の子
持ちとのこと。いやぁ、あるんだね、こうゆう事。親は反対
するんだろうなぁ。ジムに子供達が通っていて家に招待され
てからそうゆう事になったらしい。一応僕は反対の体もとら
ず30歳過ぎてでき婚(ここらへんが彼はあやふやだ)はみっ
ともないからしっかりしろよ、と何かことを始めるときは必
ず連絡入れろと言っておいた。
 夜妻に話したら13歳の子の前でなのでキチンとした形で事
を進めた方がいいと言われた。そうだよな、確かに。そっち
まで頭回らんかった。メールで付け加えたけど、メールで書
く内容でもなかった。