sanmatsu
 両足首にウエイトを装着して隣の駅まで散歩に行っている。
その町のマクドナルドでコーヒーを飲んで帰るのでだが、その
町には競輪場があり朝早いとネズミ色や焦げ茶色系のおじさん
達が熱心に新聞に赤鉛筆を走らせている。まぁ、飲んでいる
のは僕と同様に100円コーヒー。最近マックのコーヒーが美味
しくなったと好評で、マックも各媒体でかなりプロモーション
をかけている。安さと高級感の両立は困難であるようだ。


 昔、下の弟がくれた石膏の飾り物。魔除けらしい。剥げてき
てしまった。多分、修復する物は探せばあるとは思う。


 父の実家にて伯父が亡くなった。けっこう高齢であり、半年
前に胃がんの手術を受けていた。今朝、僕の名を呼ぶ声で起床
したので何となく一日気になっていたのだが。