sanmatsu
 今日は六本木の心研へ。もう大丈夫だとは思うのだが次回
ホルダー(24時間心電図をとる機械)の検査が入ってしま
った。昼食を摂ると不整脈が出てしまうのは相変わらずで昼
すぎからの診察だったので近所に勤める妻と待ち合わせして
インド料理屋に行ってしまったのがたたり、不整脈出ていた
のがやはりいけなかった。
 この病院の診察室は横にズラッと並んでいて僕はいつも第
二診察室(第四診察室がないのは分かるが第十もない。大寿
みたいで縁起よさげだが…)の前にいるのだが患者の呼び方
が先生によってまちまちでマイクだったり、出て行く患者が
次の患者の名前を呼ぶシステムだったり。僕の先生は患者が
出て行く間際ドアーが開いた瞬間に先生が呼ぶという手段な
のでドアーが開くと僕もお年寄りの方々も耳をそばだてるの
です。

 ダナーのブーツを購入。多分10年くらいは履けるのではな
いかと。